のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

お気に入りの場所みっけ

借家から電車で少しの、鈴蘭台からイガヤ谷尾根を経ての妙号谷、近くてお手軽

そして何より、神戸近郊なのに人がほとんどいない静かな場所を見つけた。

f:id:noronoyama:20191116120056j:plain

駅からゆっくりと30分程歩き、尾根に取り付くと、目の前には静かな尾根道が続いていた。

 f:id:noronoyama:20191116113331j:plain

こんなところがあったんだ。
やっと見つけたよ。

f:id:noronoyama:20191117132251j:plain

お手軽で、しずかで落ち着ける場所。
お気に入りの秘密の場所はなかなかないものです。

f:id:noronoyama:20191117140008j:plain

f:id:noronoyama:20191117141226j:plain

まってたよ。
森の木々がそういって、喜んでくれていた。

f:id:noronoyama:20191117140319j:plain

f:id:noronoyama:20191116115819j:plain

しずかな尾根から少し外れると、妙号岩にでた。

風化した尾根からは神戸の街が一望できる。 

f:id:noronoyama:20191116120444j:plain

おや、こんにちは。
ちょっとお邪魔するよ。

f:id:noronoyama:20191116132016j:plain

対岸には、菊水山がそびえ立つ。
険しい谷は、菊水ルンゼと呼ばれているようです。
こんどはあっちの山も覗いてみようかな。

f:id:noronoyama:20191116133332j:plain