のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

川下り「始まり」

今通っている電車の中から見える風景

なんとなく気になっていた

この川を伝って歩いていくと、どこに行くのだろう。

f:id:noronoyama:20191127113602j:plain

f:id:noronoyama:20191127121425j:plain

ある日の休日のこと、とことこと、川を下っていくことにした。

f:id:noronoyama:20191127121726j:plain

土手には、いろんな木々の種が流れるつき、様々な木が生えていた。
川に流され、人に切られながらも、元気に成長している。
自然に生える木って強いなー

f:id:noronoyama:20191127121622j:plain

 暫く歩くと、大きな銀杏の木が見えてきた。
少し寄り道をしてみようかな。

f:id:noronoyama:20191127115709j:plain

横道にそれ、小さな集落の中を通り過ぎる。
その寺は、屋根が崩れ、少しづつ朽ち果てようとしていた。

f:id:noronoyama:20191127115751j:plain

かつては、多くの人が個々に集う場所だったのでしょうが、いまはひっそりと

集落の片隅で、最後の時を迎えようとしていた。

f:id:noronoyama:20191127115830j:plain

艶やかな銀杏の樹が、寂しそうに、はらはらとと葉をちらしていた。

f:id:noronoyama:20191127115945j:plain