のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

川下り「てこてこてこてこ」

最初は小さな流れだけれども、だんだん、だんだん大きくなる。

あちこちから小さな水路が集まって、少しづつ大きな流れになってくる。

 f:id:noronoyama:20191127112055j:plain

河原の土手に沿って、てこてこてこてこどこまでも。

f:id:noronoyama:20191127112909j:plain

水面には、いろんなものが浮かんでる。

f:id:noronoyama:20191127122140j:plain

流れに沿って歩いていくと、だんだん人の生活の匂いが強くなる。

f:id:noronoyama:20191127135058j:plain

もっと、もっとと、どんどん、どんどん歩いていくと

f:id:noronoyama:20191127121955j:plain

さらに、街が大きくなってきた。

 f:id:noronoyama:20191127141756j:plain

広くなってきた川には、川鵜が羽を広げたり、大型の鳥が集まっていた。

川が大きくなると、魚も大きくなり、鳥も大きくなり

人もたくさん集まる。

f:id:noronoyama:20191127140042j:plain

あるき始めて4時間少々、明石の街に入りました。

河口はもうすぐ。

f:id:noronoyama:20191127141144j:plain

海へ出た。

水とともに川を下り海に出た。

さあ、明石焼きでも食べて帰ろうかな。

f:id:noronoyama:20191127150033j:plain