のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

雪待遊山「二度目の白髪山」

白髪山は2回目

以前来たときは、貴重なホワイトアウトが体験できた白髪山

そして、頂上で一気に視界が晴れ、劇的な瞬間を体験できた。

さて、今回は!

f:id:noronoyama:20191228105115j:plain 

急勾配を空に向かって飛び出していくように、ぐんぐん上がる。

ジャンプすると、隣の山まで飛んでいけそうだ。

f:id:noronoyama:20191228105059j:plain

のろさん!

この高度感が、この山の醍醐味なんだよ。

f:id:noronoyama:20191228104926j:plain

こんな景色だったんだ。

行ってみないとわからない。

だから何度も行ってみたくなる。

さあ、あの丘の向こうには、何があるのかな。

f:id:noronoyama:20191228104537j:plain

さあ、行くぞ!

f:id:noronoyama:20191228104243j:plain

 気合を入れて、一気に山頂まで駆け上がった。

f:id:noronoyama:20191228111738j:plain

うわー

北斜面は、木々の枝が樹氷で真っ白になっていた。

f:id:noronoyama:20191228110240j:plain

実は、雪がついていない枝に霧氷だけがついていて、白一色ではない晩秋の霧氷のような景色は初めてでした。

f:id:noronoyama:20191228110359j:plain

この景色、見てみたかったんですよね。

f:id:noronoyama:20191228110347j:plain