のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のくろんど

雨霧の中、たくさんの生命が産まれようとしている。 命の水を取り入れ、つぎぎと木々は育っていってる。 花も生き生きしている。 ↓小鳥の忘れ物? ウラシマソウの蕾も膨らんでいました。 網目模様の美しいイグチ 蜘蛛の巣も神秘的に光っている でんでんむし…

くろんど散歩(山手→くろんど→獅子窟寺)

天気が良く、今日もくろんど散歩に出かけました。 あちこちでスミレが群れを作っています。 日々、花が移り変わって行きます。 シャガ 桜は終わったが、椿の花は真っ盛り 尾根に出ると、コブシの花がまだ咲いていました。 おお、ウラシマソウではないか。 ま…

春爛漫

交野市立教育文化会館(図書館前)の桜は、あっという間に桜吹雪で散り始めましたが、 道路を挟んだ池の畔に人知れず咲き誇る紅白の桜、いつもこの前を通ると、え!っとびっくり。なんという品種なんでしょうか? 機物神社(はたもの)のシダレザクラも今が…

妙見桜

今年も妙見の桜は満開です。 いつも見守ってくれている、妙見口のお地蔵さん。 今年の桜ももう終わりですね。

私市の桜

雨の中の桜も綺麗>霧の中の桜(尺治川:星の里岩船) 私市(きさいち)>松寶寺公園 土手にアベリアで、書いてある文字は「き・さ・い・ち」です。 友人と一緒に、貸切で花見。のんびりとした午後を過ごせました。 天田の宮神社では、春の奉納?が行われて…