のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

ひだまり

お気に入りのひだまりがあります。
子供たちが小さい頃、友だちも一緒によくこの場所に訪れ、七輪を持ち出し色々と楽しんだ場所。

朝の凍えるような寒さも、おひさまが照らしてくれると、ホッと一息
私の好きな上品な色使いの洋服をまとった、ジョウビタキの娘さんが姿を見せてくれました。
※なかなかピント合わせ難しいです^^;

あ!混群がやって来て、小鳥の群れに囲まれました。
騒がしい声に紛れ、コココココ!と木を叩く音がします。
コゲラが餌を探しています。いつも思うのですが、よく、あれで餌がある所が分かるものなんですね!?
PS.オーバーハングにぶら下がり、よく落ちないこと。。

カワラヒワがのさえずりも素敵です。

あれ!?どうも、洋服を引っ掛けた子がいるようです。

ポカポカとした、ひだまりで、ゆっくりとした時の流れを感じた一時でした。