のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

蘭の咲く谷

朝日の輝く中、まだ陽の光の届かない谷筋に分け入っていくと、ひっそりと谷の宝石が目を覚まそうとしていました。

■ギンラン
初めての出会いです。
ひっそりとキラリと光り、清楚で可愛い花ですね。
出会えてとても嬉しいです(^^♪

■なんだろう?
こちらも蘭の仲間だと思うのですが、まだよくわかりません。
もう2・3日で花ひらくかな?来週の週末まで花が残っていると嬉しいのですが。。

谷間から、空を見上げるとキラキラと、木漏れ日が輝いて宝石のよう。

尾根に近い樹の幹では、小さいナナフシが大空に向かって背伸びをしていました。

くろんどの森。様々なルートを散策することで、沢山の出会いが待っています。
ちょっとした事に敏感で、それでいてたくましい植物たち
谷ごとに少しずつ環境が違い、その環境を巧みに利用しているのでしょうね。