のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

朝ごはん

こどもの日の朝、快晴の空と鳥の声に誘われて、外に出かけてみると、たけのこがニョきり。季節ですね(^_^)

有機無農薬農業をされている先生のジャガイモ畑。朝日に照らされてとても綺麗です。
今年は、温度が低かったせいか、ジャガイモの芽がでるのも遅かったのですが、遅れを取り戻すかのように、ぐんぐん大きくなってきています。

さて、今日の朝ごはんは山の上で食べてみようと思い、畑にサヤエンドウを摘みに来ました。
ちょっと若くて柔らかいのを選んで摘んでみました。
 
ネギ坊主!頬被りのお姉さんのようで可愛いね。

何時もの丘の上で湯を沸かし、スープを入れ

サヤエンドウとソーセージの炒めものを作ってみました。

のんびり朝ごはんで、清々しい一日が始まりました(^^♪