のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

おてんとさま

野菜を植え付けるとき。お天道様と相談しながら植えつけるようにしています。
植え付けは、大手術と一緒と、先生から教えて頂きました。
うまく、夕方から雨が降り始め、敷き詰めた藁が水分を保ってくれます。

楽しい夏野菜の季節が始まりました。
キュウリ。ナスに続きとトマトも色づき始め、これからどんどんと育ち始めます。

苺のつるも順調に伸び始め

もうすぐ、オクラの清々しい花も咲き始めます(^^♪

ps
植物園で育った、青梅を頂きました。
クルクル剥いて半分は、砂糖漬けに。もう半分は、カリカリ青梅に。
ラッキョの甘酢漬けもつけましたよ。
大忙しで楽しい週末でした(^_^)