のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

のろやま散歩

■月
毎日の帰宅は、深夜になることが多いのですが、美しい月夜の晩には思わず足取りも軽くなります。
もうすぐ七夕を控えたある晩のこと、雲を通して月が光り輝いています。

■輝き
朝露に濡れる稲の輝き。まるで、宝石のよう。
丈夫に育って、秋には黄金色の宝石を実らせてね。

■3兄弟
天野川には、度々大水になりますが、沢山の木が川岸に育っています。
土手からは木々の梢を見ることができます。

■紫の花
田や畑の片隅で、花好きの方が植えたのでしょう。
紫の花が綺麗に風になびいています。道行く人々がちょっと足を止めて時折眺めて行きます。(^_^)

■夕日
夏の日暮れ、本当に日が長くなりました。
若宮神社の祭壇も光り輝いて見えます。
もうすぐ夏祭り。盆踊りを楽しむ人々で境内も賑やかになります。