のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

剣山「いってきます」

ブログを通じてつながった不思議な出会い。
今回はシゲさんご夫婦と新たにつながることが出来ました。
一年前は、想像もつかなかったこと。
新たな仲間と過ごす時間に幸せを感じます。

みなさんが、楽しい時間を作ろうと持ち寄った数々の品と山小屋の美味しい料理の数々に目移りしながら、楽しい時間が過ぎていきます。
 

■接着剤
素晴らしい体験をしたいと多くの人が思い、多くの人が山を訪れる。
山は、その思いを優しく優しく包んでくれる。
今回、その思いを横からそっとサポートしていただいている人達がいることを忘れてはいけない事に気づきました。
6
山小屋の新居さん。
ちいさな心配りで、すこしでも良い思い出を持ち帰ってもらおうという心配りがあちこちに垣間見える。
少しでも多くの人々にこの山のすばらしさを伝えたいと言う事が、ひしひしと伝わってきます。
人と山を絆ぐ接着剤のような皆さんだと思いました。

思えば、今日昇ってきた登山道も、新居さん達がこつこつと時間をかけて整備して下さっている。
この人達がいなければ、山は荒れ、人々を締め出してしまうのではないでしょうか。

今回の散歩で得た、多くのことを思い出しながら、のんびりと下山までのひと時を思い思いにすごす
ゆっくりとした時間。

楽しかった今回の、遊山も幕を閉じる。
また、近いうちに訪れると約束し、何度も何度も振り返りながら下っていく。

河童さん・tochikoさん・和弘さん・しげさんご夫婦
本当に楽しい時間をありがとうございました。
少しの間だけです。
行ってきます。