のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

四十雀

四十雀シジュウカラ
裏山でよく出会う小鳥「四十雀
小春日和に誘われて枝から枝に元気に飛び回っています。

じっとして待っていると、こちらを気にしながらも私の周りに集まり一緒に遊んでくれました。

男の子は太いしっかりとしたネクタイを締め。
女の子は細い可愛らしいネクタイをしている。
一緒に遊んでくれたのは男の子のようです。
 
「ツィピーツィピーツィピー」
枝先で恋の歌を歌い始めるのももうすぐですね。

背中からみるとこれまたオシャレなコートをまとっているね。
たくさん食べて可愛い彼女を捕まえるんだよ。
 
さあ、恋の季節の始まりです。
高らかな歌声に包まれてゆっくりとお昼寝と行きましょう。