のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

梅雨の合間に

本格的な梅雨に入る前のうす曇の週末。
豆、イチゴの片付け、あまり出来がよくなかった、たまねぎの収穫。
そして、サツマイモの植え付けも完了!
がんばりました。

私の畑は天任せ。
水遣りは植えたときだけの一切お天道様任せ。
あとはよろしくお願いします。

夏の野菜も少しづつ大きくなりはじめました。
梅雨が過ぎ、夏が来るころにはわんさか、実をつけてくれることでしょう。

ジャガイモはもうすぐかな。
うまく大きくなってくれているといいけど。

雨が降る前にと、庭のジューンベリーの実もせっせと集め
毎度のジャムにしてみました。

ヨーグルトに入れて食べるとおいしいんだな。