のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

お気に入りの場所

くろんど園地のお気に入りの場所の一つ。
上り詰めた坂の上に、静かに佇む場所。

二階建てのこの東屋に寝ころぶと、鳥の目線と同じ高さ。
木々の葉っぱの中に埋もれると、あちこちに虫がいっぱい。

和宏さんから送ってい頂いた、イタドリのシャキシャキとした触感を楽しみながら、ゆるりと流れる時間を楽しむ。

朝から頂く、一杯のビールが体に染みわたる。
うんまいなー。

梢の先には、小さなソヨゴの花が風に揺られ、葉がさらさらと涼しげな音を奏で始めました。

近くの裏山ならではの楽しみなのですが、のんびりし過ぎで、用事が片づかなく困ってしまうこの頃です。。