のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

梼原散歩「幸せのお裾分け」

■帰省
ちょっと寄って行こう。
tochikoさんにとっては梼原は大好きな母が待つ場所。
大切な村の仲間が集う場所。
みなさんに新鮮な海の幸を届けたい。

そんな思いのお届け物は豪快な技を見せてくれるたたきです。
今回は、鰹・ぐれをtochikoさんはチョイスされました。

しかし、手に水をかけながら、燃え盛る炎の中に手を突っ込み、氷水にほうりこむ。
この大胆さ。
いいなー

■寄り道のこと
せっかくなので、四国カルストに寄り道していこうか。
昔、バイクでツーリングに言ったことはありますが、数十年ぶりの光景です。
その時は、ただ、高原の大地というイメージしかなかった気がするのですが、
改めて考えてみると、海底から1000mを超える隆起した結果が、この光景を作り出しているんですね。
すんごいなー

さあ、ついたよ。
ご飯にしよう?????
え、和弘さんの素麺が食べれるの!\(^o^)/
思っても見なかった、展開にもうびっくり。

密かに、いつか食べてみたいなーと、思い焦がれていた和弘さんの素麺。
まさか、今日、この場所で食べれるとは。

うれしいなー。ありがたいなー。

大切な気持ちがてんこ盛りの和弘さんの素麺。

とても美味しかったです。
本当にありがとうございました。