のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

くろんど園地「再び集う」

森の中で共に遊び学んだ仲間の一人が、アメリカから帰国すると聞き多くの仲間がくろんどの森に帰ってきた。

森と親しみ、ビジターと共に森を分かち合えないかと立ち上げられた府民の森「パークレンジャー」
立ち上げ当初からかかわり、あれこれと試行錯誤していた20年前。
それぞれの道を歩み、人数も倍増!?

色なんなことがあったね。
最近何してる?
こんなに集まれて、よかったね。

野外で炭を使うときはもっぱら七輪を使っています。
日本人が考えた、七輪という道具は本当によく考えられた道具。
かまどで煮炊きするより圧倒的に炭の量が少なくて済む。

BBQのほかには、スープ

ダッチオーブンで作った、のろやま野菜と鶏肉の蒸し料理!?
これうまいんだなー(*^_^*)

さあ、できたよ。
みんな寄っておいで。