のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

武奈ヶ岳2013秋 「 めぐみ 」

さあ、雨がふる前にめしにしよう!
今日は、先日掘ったさつまいもと、tochikoさんのお母さんに頂いた手作り味噌で豚汁です。

なんとも優しい味がする。
最高の贅沢な気分です。

■実りの秋。食欲の秋。
お腹をすかせているのは人だけではありません。
小さな小さなさ、秋のさくらんぼは誰が食べるのかな?

栗にドングリ、あちこちに沢山落ちています。
今年の比良の森は、沢山の食べ物であふれていそうです。
よかったよかった。

みんなお腹いっぱい幸せだ。

ちなみに、また食べ過ぎてしまった。
だいぶんと、食べ物の具合がわかるようになって来た気はするんだけど
やはり、結構多めに担いで上がってしまいます。
あー、お腹いっぱい。
動けません。。。。