のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

季節の移ろい

山茶花が咲き始めた。
山野の草花は、季節の移り変わりを敏感に感じているようです。

朝から雨が降り続いていた雨も昼前には上がり、うっすらと日が差し始めた植物園。
植物たちは秋雨にあらわれて、生き生きとして見えます。
 
一雨ごとに季節は移り変わり、園内の木々も少しずつ色づき始めました。
今月の終わり頃には一面の紅葉が楽しめることでしょう。
 
植物園の紅葉の時期は、花は少ないですが、春の新緑の季節と合わせて、とても
魅力的な季節だと思います。

ぜひ機会があれば訪れてみてください。
私は、紅葉の楓の森でお酒をのんでひっくり返っているかな。。。

果樹園で採れた柿を、ホオジロが物欲しそうに見ていました(^^)