のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

大正楼

徳島の蔵元に「大正楼」という古宿があります。

今回の出張は連泊なので、ホテルではなく、畳の部屋に炬燵が落ちつくなと、以前から気になっていた「大正楼」に泊まることにしました。

この火鉢に、火が熾っていたのはいたのは何時のころまでか。
私の子供のころはまだ、家で使っていたような気がします。

外湯はいかがですか?
連泊の中日、一辻向こうの、町のお風呂屋さんにご案内いただきました。
暖簾をくぐって入ったところには、番台があり。
昔懐かしい、お風呂屋さんそのままでした。
あの番台にあこがれたなー(*^_^*)

朝食、夕食と毎回違う料理はとてもおいしく頂くことが出来ました。
これはホテルのバイキングとは違うところですね。
やっぱりここにしてよかった。
2月末まで何回かまた音訪れることになりそうです。