のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

生き物いっぱい

朝夕の空気も日に日に柔らかくなり、季節は確実に歩を進めている。
あちこちで宴に花を添えてくれる、花々が目を楽しませてくれる。

本当にいろんな色がありますね。
すべてが優しく、愛おしく見える。

何でだろうな。
みんな厳しい冬を生き抜き、歌を歌い始める季節だからかな。

おっと、バッタ君。
すごいね。がんばってひと冬を耐え抜いたんだ。
春がきたよ。
柔らかくおいしい草が沢山出てきたよ。

冬鳥のカワラヒワ達も腹ごしらえして、元気を付けたら北の国に帰っていくのかな。
また秋にあおうね。
それまで元気でがんばるんだよ。

こつこつこつ。
次々と咲く、満開の桜の枝の中を、楽しげにコゲラが飛び回る。

生き物いっぱい。
生き物いっぱいだ・