のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

高島トレイル「赤坂山」

奥琵琶湖と日本海を隔てる国境を起点とする80kmにもなる高島トレイル。
前々から一度歩いてみたいとと思っていたが、踏破するには、3ー4日かかるという。
今回は、その中でも花の山として有名な、「赤坂山」を訪れた。

深夜に到着した登山口で寝袋に入り、ぐっすりと寝る。
そして朝日と共に目覚めて歩き始める。

このスタイル。のんびり出来で結構好きです。

朝日輝く山道は一日のうちで一番素敵な時間。
谷に響く小鳥の鳴き声や風の音。

みんなが、おはよう。

おはよう!

おはようと声をかけてくれる。

いいな。
いいな。

やっぱり、森の中はいいな。

よろしければクリック下さい。