のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

お久しぶり

一年ぶりの武奈ヶ岳
お正月に久しぶりにゆっくり休んで充電。
体重とともに、気持ちもうずうずしてくる(^_^;)
さあ、久しぶりに出かけてみよう。

しかし、去年とは全く違う景色に驚く限りです。
■2016.1.2
 
しかしこれが今年の冬なのでしょう。
雪国の人たちは過ごしやすく、事故も少ない。
■2015.1.4
 
イワウチワの葉も赤く染まっていないね。

今年の春は早いかもしれない。
冬に入ったばかりなのにそんなことを思わせる風が谷を駆け巡る。

あれ、あれっと、山のあちこちから声がする。
冬至も過ぎて少しづつ日が長くなり、時は流れる。

さあ、一年ぶりの山はどんな顔を見せてくれるのかな。