のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

お花見始まる

今年も私市植物園の枝垂れ桜がほころび始めた。

f:id:noronoyama:20170402172318j:plain

毎年、この時期に開催される夜間開園と枝垂れ桜のライトアップ

f:id:noronoyama:20170402184011j:plain

でも私はライトアップよりも夕暮れ時のひっそりと黄昏時の桜を見れるのが好きだ。

ライトアップの期間中はいつもの開園時間が延長される。(再入園です。)

f:id:noronoyama:20170402183009j:plain

4月夕暮れは6時ごろ

ライトアップの時間ではなくて是非夕暮れに合わせて来園してみるといい。

きっと素敵な時間に出会えると思います。

f:id:noronoyama:20170402173745j:plain

いまからの一カ月、桜山では次々と桜が咲き巡り、お昼はお日様と一緒にお弁当を食べのんびり過ごす。

f:id:noronoyama:20170402155458j:plain

できれば、ライトアップの期間中だけでなく、桜の季節だけでも開園時間延長してくれたらな。

f:id:noronoyama:20170402183423j:plain

贅沢いえば、お泊まりイベントなんかあってもいいと思う。

寝袋に包まれ、お月様に照らされた桜を見上げながら野宿するなんて、最高の贅沢だ。

f:id:noronoyama:20170402183518j:plain