のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

雨が降ったら森に出かけてみよう

雨が降ったら森に出かけてみよう。
今まで感じたことのない出会いがあるよ。

f:id:noronoyama:20170408104901j:plain

雨が上がった瞬間に、森に出かけてみよう。
雨と友達になれると思うよ。

f:id:noronoyama:20170408101329j:plain

空から降ってくる天のシャワーは木々に命を吹き込み眠っていた木々を蘇らせる。

f:id:noronoyama:20170408103435j:plain

春雨が縮こまっていた皮膚をゆるめ、次第に体内にしみこんでいき
身体の心まで届くことで、木々達の目覚めのスイッチはONになる。

f:id:noronoyama:20170408110622j:plain
目覚めのスイッチが入っると、まず指先を動かしてみる。
あ、動くぞ。
僕の指動くぞ。

f:id:noronoyama:20170408105100j:plain

最初はぎこちなく、ゆっくりとした動きだけれども、確実に。

f:id:noronoyama:20170408104828j:plain
確実に、動きは大きくなり、隣の木々達と連動し大きな波となる。

一粒、一粒では小さなきっかけだけれど、集まり、積み重なることによって、大きな命の束になって大河となる。

f:id:noronoyama:20170408102305j:plain