のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

素敵ないただきもの

コーヒー好きですか?

とても美味しいコーヒー豆があるんです。

今度送りますね(^^)

Tommyさんから素敵ないただきものを頂きました。

コーヒーセット

 コーヒーは大好きなのですが、豆のコーヒーは初体験です。

あーいい匂い。

このコーヒーの匂いってとても好き。

コーヒー豆

さっそく、コーヒーミルを購入しました。

持ち運びできるちっちゃなコーヒーミルです。

コリコリコリと素敵な匂いを楽しみながらハンドルを回す。

こんな時間もいいものです。

引き終わり

コーヒーバネットは、30年ぐらい前から使っている年代物です。

コーヒーバネット

サーモスからお湯を注ぎ、鳥の声を聞きながらしばし蒸らしおわると、

適度な速度でお湯を足していく。

急ぎすぎては行けません。

蒸らす

さあ出来たよ。

美味しいコーヒーが!

出来上がり

Tommyさん、素敵で美味しい豆をありがとう。

そして、新たな体験をありがとう。

ポーレックスコーヒーミルセラミックミニ