のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

ともだち紹介

 私市植物園に一本のオニグルミがある。

f:id:noronoyama:20170415141917j:plain

そのまわりには、すーっと30cm~50cmのほそーい枝がひょろひょろと生えている。

そのテッペンの枝先の可愛い顔を覗きこみ微笑みかけるのが冬の楽しみの一つです。

しして春のある日、笑顔の上に素敵な髪の毛がモニョモニョといきなり生えてくるんです。

こんな感じに(^^)

ねー、ヒョロくん

ヒョロくん

ちょっとお友達を紹介しますね。

まるでパーマをかけたみたいだよ。

おしゃれのポンちゃん

f:id:noronoyama:20170409142701j:plain

木ってパット見ると同じだと思ってしまうけど、こうして顔をみて話しかけるとそれぞれの個性が現れて面白いね。

ニッコリぽんちゃん

f:id:noronoyama:20170409142324j:plain

口がおもしろいので、 おちょぼ口のチョボくんと呼ばれています。

f:id:noronoyama:20170409142457j:plain

あーあ、ちょっとアブラムシにたかられて困った顔のもっくんです。

f:id:noronoyama:20170409142530j:plain

そして最後に、可愛らしい一番年下の、あいちゃんです。

どうぞお見知りおきを(^_^;)

f:id:noronoyama:20170409142628j:plain