のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

草むら覗くと

草むらの中を覗くと、驚いたゴマダラマミきりが飛び出していった。

f:id:noronoyama:20170609105111j:plain

草むらには、沢山の虫達が命のやりとりしている。

花の裏にはハンターが潜み、花に訪れる獲物をじっとまっている。

f:id:noronoyama:20170609103718j:plain

葉っぱと葉っぱのあいだは、なにから逃げてきたのか、身を伏せて縮こまる小さな蝶がいた。

f:id:noronoyama:20170609103553j:plain

風にゆっくり揺れるミノムシくん

素敵な家を作ったね。

ミノムシってぶら下がっているだけじゃなくて、ヤドカリみたいに移動できるんだ。 

f:id:noronoyama:20170609124554j:plain

短く刈り込まれたあぜ道を吹き抜ける風に揺れながら

モンキチョウが恋のダンスを踊っていた。

草むら覗くと楽しい季節がやってきた。

f:id:noronoyama:20170609163230j:plain