のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

それぞれの道

手間をかけること。

料理とは気持ちを伝えること。

気持ちを持ち寄り。

f:id:noronoyama:20170708151020j:plain

f:id:noronoyama:20170708161711j:plain
ひとつ火を囲み一つ場所に集う。
あのころのように。

f:id:noronoyama:20170708161721j:plain

あなたはどんな人生を送ってきましたか。
つらいこと、悲しいことはないかい。

f:id:noronoyama:20170708165625j:plain
ことばにすることで、すこし気持ちが和らぐこともあるよ。

みんな口には出さないけれど、あのころとは顔つきが違う。

f:id:noronoyama:20170708173600j:plain

f:id:noronoyama:20170708175223j:plain
きっといろんな出来事を乗り越えてきたんだろう。
面影は変わらないけど、しわの数が時を刻んだ顔が頼もしい。

f:id:noronoyama:20170708180032j:plain

f:id:noronoyama:20170708180639j:plain
日々道は先に延び、分かれ道につぎつぎと出くわすが
君ならきっと大丈夫。
どの道を選んでも大丈夫。

f:id:noronoyama:20170708223443j:plain

みんないい顔になっていた。