のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

土佐の味

おかえり。
蘭ちゃんが迎えてくれた。
今回も遊山でも、河童さんのお宅にお世話になった。

f:id:noronoyama:20180217054428j:plain

今回は都合がつかず、遊山にはご一緒できなかったtochicoさんを交えて、二次会の開始です。
お家でのんびりが好きなので、お疲れのところいつも無理をお願いしてしまいます。。
f:id:noronoyama:20180217175154j:plain
室戸の帰りに鯖寿司手に入れてきたよ!
びっくりするほど、お腹が膨れている(^_^;)
火で炙るとまたこれが美味いんだなー

f:id:noronoyama:20180217174452j:plain

メヒカリってしちゅう?
なにそれ、目が光って魚!?
どこかから光線が出てこないかと、内心ビビりながら口にしてみた。
うわ。
柔らかくジューシー
とっても美味い!

f:id:noronoyama:20180217194239j:plain

四国といえば、硬い豆腐!
ここの豆腐が美味いんだよ。
遊山の帰り道に購入した豆腐もこれまた美味い。
幸せはエンドレスで続きます。
本当に楽しい時間をいつも有難うございます。
感謝感謝です。

f:id:noronoyama:20180217180329j:plain

翌朝。
すぐそこの喫茶店行こ!
モーニングに誘っていただきました。
これも以前教えていただいて行きたかった場所。
味噌汁がついているモーニングって初めて。
でもこれうまいな。

f:id:noronoyama:20180218065128j:plain

そうそう、5:00すぎから開いている、おばあちゃんの惣菜屋さん
ここも好きなお店です。

f:id:noronoyama:20180217055900j:plain

早くからやってますよね。
声をかけると、お客さんがまってるから、少しづつ早く開けるようになってきたんよ。
そっか!
やっぱり、土佐の下町っていいなー

f:id:noronoyama:20180217060006j:plain