のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

ゆるゆる遊山「羽のばす」

今回の遊山の目的は、ヌル谷のナロで羽を伸ばすこと。
お帰り。
森がささやいた。

f:id:noronoyama:20180918235557j:plain

さっそく、和弘さんと、山猫さんが心温まるお昼の支度に取り掛かる。
本当にお二人さんの手際の良さにはいつも脱帽です。
森の木の子に合うように考えてきたんですって。
こんな風にいつか私も出来るようになりたいものです。。。

f:id:noronoyama:20180918235601j:plain

キノコ投入!!!
ホコリタケとヌメリツバタケモドキ!!!

f:id:noronoyama:20180918231707j:plain

 よっぱらいの、泊り組はワイワイガヤガヤ騒がしい。

f:id:noronoyama:20180918231656j:plain

そうこうするうちに、秋の天ぷらがあがりはじめたよ。
これおいしい!
シカクマメっていうんですって。
初めて食べた!
来年の菜園に仲間入り決定!(^^)!

f:id:noronoyama:20180918231703j:plain

シイタケもおいしい。
そして、昼からお酒がすすむすすむ。
どうしましょう。

f:id:noronoyama:20180918231711j:plain

もう、おなか一杯です。
本当にご馳走様でした。

f:id:noronoyama:20180918231810j:plain

という間もなく、たき火の準備をして、夜に備える。

雨が降った後で湿った木々に少々てこずりましたが、なんとか火床も落ちついてきました。 

f:id:noronoyama:20180918231732j:plain

お風呂の焚きつけは子供の仕事
どうも、残った4人とも五右衛門風呂で育った仲間のよう。
だからかな。
たき火を囲むとホッとする。

f:id:noronoyama:20180918231753j:plain

本当にここはいい場所ですね。
知恵と工夫で、しとしとと降り始めた雨音を聴きながら、たき火を囲む。

f:id:noronoyama:20180918231757j:plain

 トチさんの故郷のアユ
手作りのアユ差しの棒
うまいことさしましたね。
まだ、泳いでいるようです。
一匹丸ごとガブリ!
うまいなー

f:id:noronoyama:20180918231742j:plain

そしてこれまた、極上のカルスト牛
よだれが。。。
いや、お酒がまたまた進みます。

f:id:noronoyama:20180918231749j:plain

ゆっくりと、ゆっくりと時が流れていく。
やっぱり泊りがいいな。

f:id:noronoyama:20180918231738j:plain