のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

武奈ヶ岳「命感じる場所」

知らないことは身の回りにたくさんあることに気づくととても楽しい。
春の山に初めて上ったとき。
f:id:noronoyama:20190428121944j:plain
美しい変化が起こっていることに素直に驚いた。
今まで知らずに生きていたことが残念に思えた。

 f:id:noronoyama:20190428112143j:plain

f:id:noronoyama:20190428113257j:plain
そして花は、1週間違えば出会うことができないことも多い。
季節の移り変わりは、人の都合などお構いなしに過ぎていく。

f:id:noronoyama:20190428122132j:plain

f:id:noronoyama:20190428123156j:plain

でもね。
いつも当たり前にないものだから、毎年毎年の営みが輝いて見えるのかもしれない。
その一瞬を大切にしたいと思うのかもしれない。

f:id:noronoyama:20190428115304j:plain

また訪れたい。
何度訪れても同じ瞬間はないことを知っているから、いまこの時を大切にしたいと思うのかもしれない。

f:id:noronoyama:20190428115814j:plain

当たり前の風景、変化の少ない環境にいると忘れてしまいがちなことを思い出す場所でもあるのかもしれない。

f:id:noronoyama:20190428125414j:plain