のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

はじめての遊山「またいこうね」

みずほの初めての遊山が剣山になったこと。
とても素敵な巡り合わせであったと思います。

f:id:noronoyama:20190525154054j:plain

河童さんほか、多くの黒子衆たちが足繁く通い、
山小屋の皆さんととてもよい関係を築いていてこられた宝を
お裾分けいただけたと感じます。

f:id:noronoyama:20190525160933j:plain

山神さまこと、新居さんと一緒に杯を交わせたこと。

若いうちは、自分自身がそうであったように、あれこれみたい
行ってみたい、とにかく行ってみたいが先走っていたと思います。

f:id:noronoyama:20190526044759j:plain
それは、それで大切な経験だけれども、ゆっくりとした時間を
感じ、じっくり体験するってこんな感じだよ。

f:id:noronoyama:20190526085556j:plain

ということが、少しでも心の中に刻んでくれていれば幸せです。
小さかった、あの子がこんなに大きくなっても一緒に歩いてくれる。
またいこうね。

f:id:noronoyama:20190526084937j:plain