のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

平日休みの温泉旅行「お気に入りの場所ないかな」

この金曜日は会社のグループ一斉休日でした。
週末の天候は下り坂、どんよりと低い雲が垂れ込めるが、天気予報では夜半ごろから崩れるとのこと。

f:id:noronoyama:20190614132650j:plain
そうだな。
暑くならないうちにと、前から歩いてみたかった、芦屋から六甲をこえて有馬温泉にでも行ってみようかな。

f:id:noronoyama:20190616232331j:image

f:id:noronoyama:20190614093629j:plain
この道は、近代登山発祥の地とも呼ばれるロックガーデンを通り、六甲最高峰を抜け、有馬温泉へと下る人気のコースだというが、平日ともあって人影はまばらです。 

f:id:noronoyama:20190614100321j:plain

それでも、谷向こうの崖の上や、丘の上など、思い思いの場所に楽しげな人影が見える。

f:id:noronoyama:20190614100554j:plain
いろいろと分岐道が交差し、なかなか面白そうな場所のようです。
もしかしたら、よいお昼寝場所が見つかるかもしれないな。
こんど、ゆっくり散策してみようかな。

f:id:noronoyama:20190616232405j:image

f:id:noronoyama:20190614101003j:plain

近くに宿を構えながらなかなかいけていなかった兵庫の山々
少しづつ歩いてお気に入りの場所を探してみようと思います。

f:id:noronoyama:20190614112725j:plain