のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

瀬戸内へ

瀬戸内海に浮かぶ島々を眺めながら、ゴトゴトと揺れる音が心地よく響く。

f:id:noronoyama:20190630121315j:plain

たまにはのんびりしようと、予定も決めずにサミット休暇するぞ!と宣言したけれど
梅雨入り宣言。日本中どこも雨予報!
そうだな、久しぶりに田舎に顔でも見せに帰ろうかなと、のんびりローカル列車の旅を楽しむことにした。

f:id:noronoyama:20190627105759j:plain

ちょうど一年前の広島豪雨の影響で、大きな被害を受けた呉線も元気に再開していました。
ちょうど昼時に、三原について呉線に乗り換え時間、名物のたこ弁当を仕入れて、海を見ながらいっぱい頂く。

f:id:noronoyama:20190627113445j:plain

やっぱり瀬戸内海は良いなー
我ながらノンビリした気性は、瀬戸内の気候も一役かっているのかもしれないな。

f:id:noronoyama:20190630121327j:plain

f:id:noronoyama:20190630105842j:plain

それと、当然やっぱり両親や育ててくれたたくさんの人たちの影響も多分にあるのだろうね。父は誰とでも仲良くなり、物作りが大好きで
母は歴史や自然に興味があり、小さい頃から本が大すきと

f:id:noronoyama:20190627172407j:plain
そして、大切な先生や友人たちとの楽しい思い出
ここに帰ってくると、いつでも楽しかった子供の頃を思い出す。

f:id:noronoyama:20190703001338p:plain