のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

新年の武奈ヶ岳「雪は少ないけれど」

例年のお正月の武奈ヶ岳だったら、山頂から北尾根への道は雪深く、トレースも少なくなかなか行こうかなとは思わないコース ですが、数ヶ月前から、昼休みにジョギングを始めた効果が出ているのか、体調もすこぶる良い。

f:id:noronoyama:20200102115203j:plain

北尾根経由で、広河原を経由して八雲ヶ原へのコースをたどってみることにしました。

やはりトレースは少なく、先行者の足跡が一つだけ。

f:id:noronoyama:20200102115233j:plain

自分の息遣いと足音だけの世界

姿は見えないが時折感じる、生き物の気配

f:id:noronoyama:20200102125259j:plain

f:id:noronoyama:20200102122213j:plain

川を何度も闊歩しながら、森の冬を楽しめる。

このコースにして正解だったな。

f:id:noronoyama:20200102122059j:plain

今年の冬は雪はとても少ないけれど、それはそれで楽しい新年遊山でした。

f:id:noronoyama:20200102123137j:plain