のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

西熊の森の新年会「雨あがる」

「カッパ予報によると、標高1000mもしくは1500mが雨と雪の境界線だろう」

目指す奥物部、西熊の森は、予報通り雲に覆われていた。

f:id:noronoyama:20200112081255j:plain

師匠査定

今回の装備は、各自で考えてみて!

最初は、手取り足取り装備表をメールで頂いたりしていましたが、

体験して、見て、自分で感じで、考えて

これも、山登りの楽しい時間

f:id:noronoyama:20200112093840j:plain

傘がザックに入っていたら100点だな。。。。。。

あ!

入っていないや。

確かにね。

ちょっとしたものが、自由度を広げ、快適性を広げる。

f:id:noronoyama:20200112095430j:plain

f:id:noronoyama:20200112095353j:plain

幸い天気は、回復に向かっていた。

上りはじめの標高は900m少し上

f:id:noronoyama:20200112101058j:plain

山の上は白く染まっている。

さあ、今日はどんな景色を見せてくれるのかな。

変化のときに出会えそうな予感です。

f:id:noronoyama:20200112102841j:plain

どきどき、わくわくの瞬間です。

f:id:noronoyama:20200112101656j:plain