のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

雪の剣山「また歩こうね」

また来ますね。

名残惜しさを感じながら山荘のある頂上を後にした。

f:id:noronoyama:20200208123731j:plain

風の当たらない場所でお昼にしていると、頂上付近は雲に被われ始めてきた。

f:id:noronoyama:20200208124603j:plain

f:id:noronoyama:20200208125603j:plain

見てご覧、雪煙が上がったよ。

見る見るうちに、頂上付近は雲の中に入っていく。

f:id:noronoyama:20200208134354j:plain

今朝は、待ち合わせ場所の地図を読み間違えて、上り初めが1時間ほど遅くなった

ギリギリでした。

f:id:noronoyama:20200208140628j:plain

f:id:noronoyama:20200208140149j:plain

臨機応変に、そしてゆっくりと過ごすこと。

そうすることで変化をみつめ、草木や生き物の気配を感じる歩き方が楽しめるのだと思います。

f:id:noronoyama:20200208125609j:plain

そんな遊山を一緒に楽しむ仲間がいる。

幸せなことです。

f:id:noronoyama:20200208140855j:plain

今回もよい遊山でした。

ありがとうございます。

また、一緒に歩きましょう。

f:id:noronoyama:20200208143302j:plain