のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

氷ノ山「お昼時」

振り返ると、稜線に雪の道

なかなか大変でしたね。

f:id:noronoyama:20200215110944j:plain

あの辺で、お昼にしましょうか。

f:id:noronoyama:20200215131410j:plain

f:id:noronoyama:20200215131349j:plain

今日は、簡単にラーメンにしました。

f:id:noronoyama:20200215115504j:plain

野菜と、肉団子持ってきたよ。

お腹空いたし、ラーメンの出汁で出来たら先につまもうよ。

ですね。

f:id:noronoyama:20200215120741j:plain

多すぎじゃないとおもった野菜だけれど、ちょうどよかったですね。

袋麺を投入して、再度しばし待ちましょう。

f:id:noronoyama:20200215121050j:plain

あっという間に、なくなったね。

実は、ぜんざいもあるよ。

あ!

お正月にお腹いっぱいで食べれず、心残りだったぜんざいだ。

頂きます。

f:id:noronoyama:20200215123152j:plain

素敵な景色と鳥の声、風の音に耳を済ませながら、食後のコーヒーを楽しんでいると

少しずつ空が明るくなってきた。

f:id:noronoyama:20200215134741j:plain

f:id:noronoyama:20200215133652j:plain

帰り道は、林に光が差し込んで綺麗かもしれませんね。

楽しみが一つ増えたと思ったとき、大型の鳥が林から飛び出した。

f:id:noronoyama:20200215113442j:plain

あの鳴き声、ドラミング。チラッと赤色も見えたし、アカゲラかな。

f:id:noronoyama:20200215131721j:plain

さあ、いい時間になってきたし。

そろそろ腰をあげましょうか。

f:id:noronoyama:20200215143540j:plain