のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

ギンリョウソウ

世間はコロナの影響で騒然としているが、いつも通り人っ子一人いない、道を外れた裏山のギンリョウソウは今年も、鎌首をもたげ始めていた。

f:id:noronoyama:20200419204910j:plainf:id:noronoyama:20200419205452j:plain

イノシシによりあちこち掘り返されて、このところ数が減ってきていると思っていたが、数年前の台風の影響で枯れ枝がうまくカバーしてくれているようで、今年は結構株が多いい気がします。
f:id:noronoyama:20200419204913j:plain

いつもは、GWごろに覗きに行くのですが、今年は名古屋への単身赴任でGWは名古屋で引きこもりの予定

ちょっと早くのぞいてみると、ギンリョウソウの赤ちゃんに出会えました。

f:id:noronoyama:20200419204853j:plain

 白い銀色のその不思議な姿に、毎年引き寄せられます。 

f:id:noronoyama:20200419204754j:plain