のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

初夏の伊吹山「タイムマシン」

週末、降り続いた雨が止んだ梅雨の間の晴れ間の休日

初夏の伊吹山を訪れた。

f:id:noronoyama:20200621050218j:plain

朝一番のバスで登山口につき、ゆっくりと上り始める。

登山口あたりは、都会で半月~1月ほど前に見られた草花たちが今は盛りです。

f:id:noronoyama:20200621050718j:plain

山に通うと、春は時間を巻き戻し、秋は未来の時間を覗き見てと、

まるでタイムマシンに乗っているかのようにいつも感じます。

f:id:noronoyama:20200621050221j:plain

庭の片隅で咲いているキュウリグサや、近くの河原で咲いていた、クサフジも花盛りでした。

f:id:noronoyama:20200621050223j:plain

きょろきょろしていると、どうしてもゆっくりのんびりの山歩きになってしまいます。

でも、それが私のスタイル

お先にどうぞ。

コロナでの、県跨ぎの自粛が解禁になった梅雨の晴れ間の伊吹山

みんなニコニコしながら思い思いの楽しみ方で山に訪れていた。

f:id:noronoyama:20200621050737j:plain