のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

初夏の伊吹山「あれこれ思いながら歩く楽しみ」

伊吹山は、3合目と頂上付近にお花畑が広がっている。

頂上まで駐車場で行けるため、3合目のお花畑のほうがのんびりして散策には気持がよい。
ユウスゲ
f:id:noronoyama:20200621050900j:plain

昨夜の雨もやみ、山頂にかかった雲も取れ始めた。
場合によってはこのたりでのんびりと昼寝して過ごすのもアリかな。
覚えておこう。

f:id:noronoyama:20200621050851j:plain

通うこと、歩き回ることで、臨機応変に楽しむことができるようになると思う。

山頂まで行かなければ。

どうしても、あの花が見たい、景色が見たいとかつい思ってしまうが、また次にであればいいやと思うこと。

f:id:noronoyama:20200621050238j:plain

山に訪れる楽しみは、人それぞれだと思うけど。

心のゆとりが、自然を感じることの楽しを倍増させてくれることは間違いないと感じます。

f:id:noronoyama:20200621050931j:plain

今度は、ごろ寝で一夜を明かすように準備してこようかな。

星空を眺めながら、草原で時の変化を感じるのは楽しい。

ハクサンフウロ

f:id:noronoyama:20200621050310j:plain

f:id:noronoyama:20200621050828j:plain

図鑑を片手に、これかな、あれかな

わからなくても、そこに暮らしている虫たちを眺めて楽しめる

速度を落とすと見えるものが二乗倍に増えてくる。

f:id:noronoyama:20200621050305j:plain

あれこれ思いながら、ゆるりと歩くのが私は楽しい。