のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

幸せな気分を過ごせる日

見ようとしなければ、目に入ってこないだろうなんだかホッとする者たちが好き。

f:id:noronoyama:20201114213903j:image

空から飛んできた種が一つ。

小さな小さな種から芽が出て、膨らんで。

小さな花となる。

f:id:noronoyama:20201113201301j:image

どこかららか、ころころ転がってきて、レンガの片隅にポロリと入り込んだ一粒の種から、にょきにょきにょきにゅきと、伸びていき、小さな風船をたくさんつける、フウセンカズラ

f:id:noronoyama:20201114213929j:image

一列の行儀よくならんで、出てもいいかな。

もう出てもいいかな。

相談する仲良し兄弟姉妹。

f:id:noronoyama:20201114213850j:image

人が行きかう道の片隅に、かわいらしい小さな小さな者たちに気が付くことが出来た日は、一日なんだか幸せな気分で過ごせます。

f:id:noronoyama:20201113201139j:image