のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

空を見上げる

今年に入って通い詰めている鈴鹿の北部山域

雪が解け、春がどんどん近づいてきた。

f:id:noronoyama:20210307051338j:plain

寒さに凍えていた木の芽が、お日様に照らされてほころんでくると

人の気持ちもほころんで、笑い声が聞こえてくる。

f:id:noronoyama:20210307051458j:plain

山を歩くようになって、季節の移り変わりをとても強く感じるようになりました。

小さな変化に気づくには、変化の歩調に自分のほうから歩み寄るのが大切だと思います。

f:id:noronoyama:20210307051330j:plain

地位な変化に、ダイナミックな変化

波が押したり、引いたりするのに合わせ

心も押したり、引いたりと。

f:id:noronoyama:20210307051357j:plain

ともすれば、目の前のこと

足元しか見えなくなっているのではないと

意識的に立ち止まって振り返ってみると

違った景色が広がっていたりするかもしれない。

f:id:noronoyama:20210307050410j:plain

晴れの日ばかりじゃない

曇りの日も、雨の日もあるよ

でも、変化があるから美しい

f:id:noronoyama:20210307051409j:plain

立ち止まってみて、空を見上げた。

f:id:noronoyama:20210307051406j:plain