のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

御嶽山「目で見て感じる楽しみ」

行く道は、あちこちに春の花が咲いて私の興味を引き付ける。

鳥が鳴くと、小型の単眼鏡で覗いてみる。

谷あいの沢の音、吹き上がる風

すべてが春を喜んでいる。

f:id:noronoyama:20210613170520j:plain

f:id:noronoyama:20210613171359j:plain

冬、大量に降り積もった雪は天然のダムとなり流れ下る。

太陽に温められ、次第に水温を上げていき、里の田畑を潤す。

f:id:noronoyama:20210613170532j:plain

うまいこと出来ているな。

実際に目で見て、感じることが面白い。 

f:id:noronoyama:20210613170512j:plain

f:id:noronoyama:20210613171413j:plain

苔むしたう薄暗い森から、だんだんと空が開けてきた感じに、空に近づくにつれ、森の様子が段々と変化してくる。

f:id:noronoyama:20210613170516j:plain

一服していくか。

祈りの鐘を鳴らし、一休みする。

傍らには、今年は会えないなと思っていた石楠花が、谷沿いに咲いていた。

f:id:noronoyama:20210613170530j:plain

f:id:noronoyama:20210613170528j:plain