のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

御嶽山「下り道」

久しぶりの御嶽山

久しぶりの小屋泊まりは、心温まる道だった。

f:id:noronoyama:20210613170643j:plain

緊急事態宣言の中、酒類の提供も自粛され

宿泊人数も大幅に絞っておられるという。

人と接触をほぼなくそうと、食料を持ち、テント泊まりで行動することがほとんどだけれど、平日なら人も少ないし、もう少し山小屋を利用しようかな。

f:id:noronoyama:20210613170655j:plain f:id:noronoyama:20210613170646j:plain

朝のシャワーを浴びた植物たちは、キラキラして美しい。

登るとき、下るとき。

同じ道なのに景色は違い、出会いがあるから面白い。

f:id:noronoyama:20210613171827j:plain

f:id:noronoyama:20210613170544j:plain

ゆっくりしすぎて、山小屋で一緒であった方が追い付かれてこられた。

そうそう、登山口に蘭の仲間があったけど気が付きました?

f:id:noronoyama:20210613170708j:plain

あら、二株もあったのですね。

一人では見えないものも、目が二つから四つになると見えてくる。

またどこかで、ひょっこり会えるといいですね。

お気をつけて。

f:id:noronoyama:20210613170713j:plain