のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

楽しみ広がる

雷雨によりゴンドラは運休となり、一時間ほど待つことなった。
待合室においてあった、花だよりを見ながら、散策してきた花たちとにらめっこする。
急がない旅だ。
こういったひと時も嫌いではないというか、結構好きだ。

f:id:noronoyama:20210718180746j:plain

エイレンソウに、シラネアオイキヌガサソウ
植物たちの名前って知らなくても楽しいけれど、知ればなんだか仲良しになった気がしてもっと相手のことを知りたくなったりしてきます。

f:id:noronoyama:20210718175701j:plain  f:id:noronoyama:20210718175659j:plain

 f:id:noronoyama:20210718180743j:plain

今度、花図鑑にまとめてみよう。
こうやって、ひとつづ出会いを大切にしていると、また次の出会いが楽しみになり、
今度はほかのことに気が付いたりできるようになる。
なんでも一足とびにはいかないけれど、一歩一歩楽しみを拾っていくのが好き。

 f:id:noronoyama:20210718175755j:plain

下界に降り、来た道を軽快な足取りで駅に着く。

一時間に1本の電車に乗り、糸魚川経由で目的地に向けて出発です。

良い寄り道の旅が出来ました。 

f:id:noronoyama:20210711161743j:plain f:id:noronoyama:20210711165801j:plain

あ、あの山は何だろう。
調べると雨飾山のようです。
あそこにも行ってみたいな。
日本中、まだまだ知らないことがいっぱい。
楽しみはどんどん広がっていきます。

f:id:noronoyama:20210711170651j:plain