のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

あの道の向こうには

はるか彼方をのぞみながら、あの頂の向こうはどんな景色に出会えるのか、どんな花との出会が待っているのかワクワクしながらどこまでも歩き続ける。

f:id:noronoyama:20210725205454j:plain

振り返ると、歩いてきた道が眼下に延びている。
ついさっきあのあたりを歩いていたんだな。
一歩一歩は小さい足取りだけど、前に足を出すってとてもすごいことだな。

f:id:noronoyama:20210725205949j:plain
何事もひとつづつの積み重ねで人生はできている。
それが、今の自分を作っている。
今の自分ってどんな自分?
このまま進んでもよいのかな?
f:id:noronoyama:20210725195033j:plain

f:id:noronoyama:20210725195511j:plain
節目節目でちょっと立ち止まり、眼下を見ながら見つめ直す。
見つめ直し、これからのことを少しだけ考えてみる。

f:id:noronoyama:20210725205353j:plain

f:id:noronoyama:20210725205409j:plain

足元だけを見ながら進んではだめだ。
前だけ見ながら進んでもだめだ。
鳥のように上から自分を見てみよう。
周りをじっくり見てみよう。
f:id:noronoyama:20210725205720j:plain

すぐに決める必要はない。
ゆっくりと、自分の心に問いかけてみよう。
私はどうしたい?

f:id:noronoyama:20210725205848j:plain