のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

石徹白の森 足元の顔見知り

こんにちは、秋には輝く赤色の実をつけるマイズルソウ

この付近の山を歩き始めて一年、顔見知りになった花々は

よりいっそう親近感を覚える。

ツクバネさんも踊り始めた。

名前を知らなくても頼める野草たちとの出会いだけど

一つ一つ図鑑と見比べ名前を知ると

より身近に感じられる。

ショウジョバカマにイワカガミ

野山を歩き始めるまでは、こんなにも沢山の花々が咲いているとは知らなかった。

季節ごとに、場所ごとに出会える楽しみ。

ミツバオウレンが見られる辺りまで登ってくると、丁度お昼時になってきた。

今日はこの辺までにすることにして、ちょっと一休み

目を閉じて寝転ぶと、さわやかな風と小鳥たちの声の子守歌が響いていた。