のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

一歩一歩

地図で見る空木岳への道のりは長い

午後からは天気が崩れてくる予報だが、前夜YHで飲みすぎて少し出遅れた。

北側に延びる木曽駒ケ岳に向かうロープウェイはさぞ混んでいることだろう。

人混みが苦手な私は、マイナーな道が好き

おや、おはよう。

ヒキ君が出迎えてくれた。

朝から天気が良い。

お日様に温められ、湿った空気が雲となり天に昇り始める。

晴天もよいが、残暑厳しい日

雨が降るまでもなく、上手くいけばミストに包まれるがごとく、

雲の中の登りが楽しめそうだ。

ありがたい。

昨夜の激しい雷雨に濡れた空へ続く道を黙々と

一歩一歩足を前に出して進む。

小さな一歩だけど、こうやって前に少し足を前に出していたら

不思議なことに、いつか目的地に着くんだ。

苦しくない程度でいい

上に向かって登っていく。

たま休んだり、下ったり。

誰かと語らって一休みするのもよいものだ。

ね。

コマドリが過ぎ近くまで寄ってきてくれて、

顔をかしげてうなずいた。