のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

一人旅のこと

旅のだいご味は一人旅か、それとも友と行くべきか。

そんなことを昔語り合ったことがあるのを思い出した。

一人旅だと、その時々の出会いを楽しめ

その土地を深く知ることが出来る。

そして、なにより自由がある。

友と行く度は、楽しみを共有することが出来る。

共感することが出来る。

助け合うことが出来る。

どちらの旅が自分に合っているか。

どちらも体験してみると良い。

多分、自然にどちらかの旅が多くなっているだろう。

人それぞれ。

私は一人旅が好きになった。

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

そうですね。

知らない場所に旅に出て、誰かに声個かけてみる。

多分その場所が、とても良い場所になることでしょう。

見ず知らずの私がテントが張れず困っていた時に、快く泊めていただいた下北半島の漁村の家族。

クルマがひっくり返って難儀した細い岬の先の道での出来事

浜辺の近くの居酒屋に飛び入りで入ったこと。

一つ一つの出来事が、思い出の宝物となる。